selenium.exblog.jp
ラグナロクオンラインplay日記。thor鯖でパラディンをやってます。
カテゴリ:・Ragnalok( 126 )
★11/10 卵産みすぎ
d0067964_11542610.jpg
ひっそり自分が尊敬している支援さんの動画を眺めてたら、支援したくなっちゃったのでカディさんに付き合ってもらって城2ペアしてきました。
個人的に真似してみたりしたこともあるんですが、結局のところ普段よりgdgd!
でも、自分には合わない事を無理にやる必要はないと思っているので、今回試して自分に合わないなと思った所はやらない方向で。
今後直したいのは、止まる位置と、キリエ更新・自ヒールのタイミング…。
自分にヒールかけると少しずつWIZに追いつかれてしまうのが嫌で、ついついスルーしてしまう癖をどうにかしたい…うまいタイミングで自分のHPも維持したい。
あとキリエを、もっと更新しようかなーと思いました。

SSはハロウィン終了日だったので、みんなが卵産ませてた場面です…。
自分は結局最初に作った3k個でめんどくさくて終わりにしちゃいましたー。
餅10kあるしいいや…。

d0067964_11541749.jpg
その後はたまり場にゆずさんがいたので、T火山トリオ行ってきました。
AHWIZ・砂・HPの構成で、私がHP。
ペアと違って殲滅が楽なのがとってもイイです。ゆずねーさまのお陰で早いです。
逆につらいのは私のsp!ハァハァ。
トールだとトリオ支援が限度だ…ヒールの回数がつらいのかなぁ、うーん。
後衛にファイアブレス当たらない位置に毎回うまく誘導できないのも、ヒール回数増やす原因になっていて良くないんだと思います…。
時々後ろと直線上に位置取ってしまうことが…カーサの射程が憎い。
楽しかったので、またトリオ連れて行って下さいね(*ノノ)
[PR]
by caesium55 | 2008-11-10 00:00 | ・Ragnalok
★11/09 クルセは何よりも勝る
d0067964_11554654.jpg
辛抱たまらんくてサクサク転職。
クルセいいよクルセ。ハァハァ。
360度眺めてしまうよ…好きすぎてやばい。
ほんとRO一秀逸な職業だと思います。
この酷い性能バランスさえも愛らしいです。
ああもうこれだけで満足しちゃったぜ(おま)

まぁそれは置いといて、欲しい槍手に入れたらちまちま遊ぼうと思います。
槍クルセは初めてなので、一本も槍を持っていない現実\(^o^)/
しかしこれで何人クルセ作ったんだろー削除しまくりだけど5人め・・・かな・・・?
クルセ専用アカウントが欲しいです。全部作って全部愛でたい。
[PR]
by caesium55 | 2008-11-09 00:00 | ・Ragnalok
★11/08 一日中
d0067964_11361868.jpg
なんか今日は昼前から一日中カディさんと遊んでしまいました!
城2ペアして、トール火山ペアして、弓ログとMEでニブル行ったり…。
スピリンMEのおかげでニブルはロリがサクサク落ちてくれるので、ローグはspをブラマダにフルに使えてテンポ良く狩れましたー楽しかったです。
今日のレアはブラマダcでした><
その後は、カディさんが商人を作り直すのに便乗してうっかり槍クルセ志望剣士作っちゃったりとか…二人でメタリンとシロマ食べてきました!

夜は知り合いにお誘い頂けてHiプリで生体3支援へ。
久しぶりだったので、ぐだぐだなでした…ぁぅぁぅ…すみませんorz
PTMの皆さんがものっすごいテンション高くて(でもそれがいつもの事だそうで!)覗いちゃいけない別の世界を見てきた気分ですw
あんな明るい?生体は久しぶりかもしれない、とっても楽しかったですー。
また人手が足りない時によろしくお願いします~人(_ _*

おかしいな…今週末からはRO控えてやらなきゃいけない事をがんばるはずだったのに!
遊んでばっかりだだだだ!
[PR]
by caesium55 | 2008-11-08 00:00 | ・Ragnalok
★11/07 前衛ペア
d0067964_1052563.jpg
ちきちゃん(短剣チェイサー)と、うちの弓ローグで騎士団ペアしてきました。
あまり避けられないかなと予想して大分魚を積んでいったら、案外避けるものですね…ちきちゃんが前張ってたってのもありますが、ローグすごいな!
余分な魚が重かったです><
大型持ってないので、カリツはほぼちきちゃん任せ(ぁ
まったり1hでえる8個?くらい。と、カリツカード!おいしいかったです(*´▽`)b
ちきちゃん連れて行ってくれてありがとう~。
うちの子がチェイサーになったら、もっと楽しそう。
どっちかがヒール覚えていくとか、TUでもいいかもしれない。
組めるレベルになるまでが遠いけどな!
[PR]
by caesium55 | 2008-11-07 00:00 | ・Ragnalok
★11/06 アビス三昧
d0067964_19402856.jpg
アビス特化装備をそろえてDA2kダメを出して、すっかりお気に入りのちきちゃんに連れられ、アビス三昧のきりんです。
今日はみんなで行ってきましたよー(*´▽`)
他に団体PTがいて全然敵に会えなかったのが残念でした…ウッ…。
ペアPTだけならともかく、団体がいると時間湧きなのが地味につらいですよねー。
でも石盾は2個ドロップ。
1個買いとって叩いたんですが5にならずに折れました。
もうね…オデンといいウールといい新装備は過剰が成功した試しがない…。
倉庫のエルは塊も原石もストックがなくなったので、当分過剰は控えてお金貯めに専念しようと思います_ノ乙(、ン、)_

あとローグでちまちま残してたクエストの経験値をもらってきました。
98になったんで、MAX経験値がもらえるし毒薬王とかもやってみたんですが…これ、こんな萌える話だったのか!知らなかった。
あとASSも初めてやりました。MSSの登場人物が出てくることは知ってたけど、こんなに深く関わりがあるとは思ってなくてなかなか良かったです。
続き凄い気になるー!
MSS最終話が好きな人にはお勧め。キャラに立ち絵ついてたよー(*´∀`)
想像してたハンスのイメージと違いすぎて、あまりのショタっぷりに噴いた。
ローグ地味に9%です…。
うおーやばい、こんな事してる場合じゃないのに…。

◆リンクに2件追加しました。
同盟のリリちゃんとけろたんのブログです。リンクありがとうー+.(*´▽`)ノ゜+.゜
また一緒に絵茶してくださいねー。
みんな神絵で福眼でした><
[PR]
by caesium55 | 2008-11-06 00:00 | ・Ragnalok
★11/04 1.5倍お疲れ様でした。
他のキャラも上げたいなぁと思いつつも、ここで上げておかなければ後が大変…
と、この一週間はローグ育成ひたすら頑張りました。
別キャラに狩りのお誘い下さった方々、断ってしまってごめんなさい…!
カディさんはじめ倉庫の風原石を売ってくれた人
最終日に矢がなくて貸してくれたゆずさん
風塊砕いた上に矢にしてから売ってくれたちきちゃん
何度も矢作成を頼んでしまったノディちゃ
わざわざ矢作成のためだけに呼び出しちゃったれんれん
どうも有り難う御座いました!人(_ _* ペコリ

d0067964_3164217.gif
1.5倍最終日、どうしても眠くて70%でギブアップしましたがメンテ後狩り。
一週間で88→98達成です* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
今月忙しいので、オーラロードはゆっくり行こうと思っています。
極端なスローペースですが、噴くのは12月か1月辺りになるでしょう。

d0067964_372719.jpg
溜め込んだ一週間の成果です。
貯める前に、多少売りましたが収集品だけで10,736,604zでした。
他に、青ハブやテイム等は倉庫に貯めていたものと混ざってしまったので除外。
ちなみに青ハブは600枚くらい、ヒナレも同じくらい増えました…。
リリースオブウィッシュは13本!これと同じドロップ率にも関わらず魔法の定石は一冊もでなかった上、古代の魔法は1冊…ひどい。
消耗品は狂気以外殆ど使わなかったんですが、矢代が2Mzくらい掛かりました。
風矢燃費悪過ぎー。

1.5倍中、体の心配してくれたり、愚痴聞いてくれたり、ソロ狩りに疲れて夜中にギル茶で絡む私の話に付き合ってくれたギルドのみんなありがとう(*´∀`)
そんで、1.5倍中にオーラ噴いたカディさんとノディちゃんおめでとう!
[PR]
by caesium55 | 2008-11-04 00:00 | ・Ragnalok
10/28 1.5倍もーど
d0067964_0423159.jpg
今日から1.5倍!でもその前にご飯!
って感じでご飯から戻ってきたら息子が課金していましたヽ(*´∀`)ノ
ローグは上げたいけど、ローグの必死狩りに乗り気じゃなかった所為か、ついつい会話に興じてしまうパパなのでした。

d0067964_0423919.jpg
のにー(つд⊂)

d0067964_0424726.jpg
息子可愛いよ息子(*´△`*)ハァハァ
誰のところにも嫁にはやらないんだぜ!

d0067964_0425561.jpg
でもやることはやる・・・!そんなわけで、ローグ89歳なりました。
すでに90%です…が、今日はもう眠いからやめ。
最初は亀地上に行ったのだけれど…15分で死んでしまい、狩場自体も暗鬱としていて好きじゃないので、モスコへ戻りました。
やっぱりモスコのほうが篭ってて苦じゃない!
なんだか知らないけどモスコは弓ローグではお気に入りの狩場です。
時給計ったら、1.5倍じゃなくても1.8M/h出ている計算になるんですが…あれぇぇぇ。
前(85前後)は1Mだったのに…Lv上がって時給上がったのかな…。
どこでも時給同じだと思って時計地下に篭ってた意味なくね!
1.5倍が終わったら、また計ってみたいと思います(;´・ω・)

d0067964_043547.jpg
ちきさんに「ミュータントを狩りに行きたい!」と言われたのですが、1.5倍週間で自己中な私が「来週ならいいよ」とお返事した所、「絶対来週には忘れてるだろ!」と言われてしまったので、G告知にメモしておきました(なんという私物化)
ちきさんの計算では、闇水と対竜装備で金オシドスにDAが2k近く出るそうです。
何そのきもいチェイサー。
とりあえず一発で成功したらしいSドラキラに挿すプティットcの為に、プティット狩ってるちきさんは、廃なのか廃じゃないのか…。

以上、しばらくブログお休みする予感がするので一杯書いておきました!
1.5倍中更新がなかったらごめんなさい!
[PR]
by caesium55 | 2008-10-28 00:00 | ・Ragnalok
★10/25 運
d0067964_6182042.jpg
今日もカディさんとトール火山ペア行ってきました。
狩り中は夢中だったので、SS取り忘れちゃいましたが…ッ
30分ほど狩りをして、そういえば時給計り忘れたねー、でも上納見る限り5-6Mくらい出てるよーという話になり、後半30分きっちり時給計測を始めた途端。
いきなり3回死んだ\(^o^)/
弓が見えてなかったせいなんですが、カディさん曰く時給計測すると死ぬそうです。
うごごご恐ろしいぜ。うーん残念、今度からもっと気をつけます。
その変わり後半で、燃弓とSoPとインプcが出ました(*´∀`)ヮーィ
また連れて行って下さいね!
早くうちも、デスペナない生活を送りたいものですーでも99は遠いなぁ。
[PR]
by caesium55 | 2008-10-25 00:00 | ・Ragnalok
★10/24 こっちもやらないと…
d0067964_3544438.jpg
カディさんがオーラになったらやろうね、と言っていたT火山ペアしてきました。
2人とも恐る恐る、超すろ~な進軍で不慣れなりに頑張って時給3Mちょとくらい。
序盤サラの2HQで一度、私が圧死しましたが、2人で想像していた最悪な展開よりは頑張れたと思います(´ヮ`*)
またお誘い頂けることがあったら、もっともっと練習したいです。楽しかった~。
トール火山は、ダンジョン入口前をポタメモ出来るので、ちょっと補給とか、ちょっとリカバリーとかも楽でいいですねー。
それにしても、本当にハイプリもうちょっとでいいから上手になれないものだろうか…orz

d0067964_3545572.jpg
あと弓ローグが88歳になりました。DEXカンストです。
この後のステは、蟻さんに助言を求めた結果、AGI70→80にして素打ちの速度と回避を上げて残りINTを振るに決定。
狩場の方は、風矢のストックが心許なくなってしまったので、カプラ週間になってから時計地下に狩場を移してみたり。
弓も矢も持ち替えがなくなり、銀矢オンリー(影矢少量)ということで相当楽です。
問題は婆数匹で圧死してしまう弓ローグの紙装甲!
VIT1+6は伊達じゃありません…魚の回復量もなんだかとってもささやか…。
3匹以上は全力で、と聞いたんですがどうしても危機管理力が欠けている私です。

それにしても、時計地下篭りは3年前のクルセオーラ追い込みを思い出してどうしても鬱になりますね…またあれをやるのか!そうなのか!ヽ(`Д´;)ノ
こつこつチェイサーになった人は本当に凄いなぁと痛感する今日この頃です。
もう一度、ソロでVIT片手クルセをオーラにしろって言われたらもう出来ないもの…。
来週1.5倍が来るそうなので地下に引きこもるか、モスコに行くか悩み中…でもモスコはMH一杯で怖そうだなぁ…風矢筒は作ったけど…。
そうそう、中型弓を買ったので亀地上という選択肢もあったりして。眠くなるけど。

中型弓は+7アバなのですが、露店の傍を通るたびに少しずつ値下げされてうっかり買ってしまいました…いいお買い物をした!ヽ(*´∀`)ノと喜んでいたら、どうやらアバは買い手があまりつかないそう。
確かに、アチャ系だとコンポジ等でしょうし、アバだったら角弓になるでしょうし…あれぇぇ。
ローグだと、s3~4弓より角弓やアバが良いのですが、私は角弓は使わない派です。
高いとか供給量が少ないとか、そんな小さな理由ではありません。
アバのほうがカッコいい!
そう思いませんか。
[PR]
by caesium55 | 2008-10-24 00:00 | ・Ragnalok
★10/23 リアルテンションは低いけど
d0067964_345730.jpg
Hiプリ97になりました!
レベルUPのSSはすっかり忘れてて、取り逃しちゃったのでなしです…。
もう残り少ない天使さんなのに(´・ω・`)
他にも色々あったんだけど、もう書くのめんどくさいからスルーします!
一杯SS取ったのになぁ…blogサボってしまった。

その後はちきちゃんと騎士団ペア。エルフィーバーして、1hで11個(*´∀`)ウマー
うちの弓ローグでもペアとかで来れたらいいのになぁ。
SSは取るタイミング酷すぎて、うるさい画面になってますがHPバーのあるところにちきちゃんが居ます。居るったら居るんです…。
Hiプリは、結局DEXカンストの道をとることにしました。
今DEX98で、余った分で+1してINT50に…94くらいからずっとINT1振れるステポイント残したまま我慢してたのに意味なかった…。
[PR]
by caesium55 | 2008-10-23 00:00 | ・Ragnalok