selenium.exblog.jp
ラグナロクオンラインplay日記。thor鯖でパラディンをやってます。
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
★07/30 回線なのかPCなのか。
→最近妙にラグいんです…。
よく歩いている最中に、クリックしても動かず次の瞬間にワープ移動したりSGやGXなんかの範囲スキルが出る瞬間には大体止まるのです…。
それが今日、とうとう手のつけようのない重さになり…SGが出る瞬間に止まったと思ったら、SG出終わった後の画面で 死 ん で い た 。
でもスペックは問題ないし、今までは普通に動いてたし、Mabiは特に変わりないし…、回線のせいだと思っていたのですが…「回線関係ないんじゃない?」とも言われまして…。
もうどうしたらいいのかさっぱりです。・゚・(ノД`)・゚・。
はっきり言って、この状態ではHiプリが全然楽しくない;;
今すごく支援したい気分なのに、ストレスしかたまらない;;;;

d0067964_2281234.jpg
→とりあえずグラボかメモリが悪いんじゃねーのと言われ、取り外し→グラボの掃除→再取り付け、ROも再インストールしてラビーに試し狩りにつれてってもらいました…。
が、やっぱり止まる(´・ω・`)モウヤダ
狩りの方は エル9個、sメイル、レイドリックc、c帖 とレアラッシュでうまうまでした!
でもこの原因不明のラグいのどうしたらいいですか…
[PR]
by caesium55 | 2007-07-30 00:00 | ・Ragnalok
★07/27 そらまめ!!
d0067964_255913.jpg
→書くのが遅くなっちゃったんですが、座木さんと狩りに行く事になりフレイヤ神殿に今度こそ豆を出しに行こう!て事でラヘルへ…。
狩れども狩れども出る気配ナシ。
段々、敵の死体の緑色の部分(武器?)がベレーに見えるよ…と呟いたら、そのまま落ちるんじゃないからしっかり!と慰められる混乱ぶり。
こりゃもう今回も出ないな!とか思ってたら、茶色いのがぽとー。
キタ━━━━(*'∀'*)━━━━!!!
1個しか出なかったので格安で譲っていただいちゃいました!!!
SSはパラで撮るの忘れててHiプリ。
長いことラヘル付き合ってくださって有難う御座いましたぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by caesium55 | 2007-07-27 00:00 | ・Ragnalok
★07/25 空豆なんて都市伝説
d0067964_1843254.jpg
→ぢゃー様に負けたのが悔しくて真夜中に座木さんを拉致してですね…
またベレー出しにフレイヤ行ってきました。
すっかり4Fは空いてて、貸切で沸きもよく楽しかったです~。
しばらくした頃、ぽとりと何か未鑑定本が落ちたではありませんか。
戻ってから鑑定したところ、メモライズブックでした。
確率1/10000だそうで…え?確率1/200のベレー帽はどうしたって?
出ねぇよ━━━Σヽ(`Д´*)ノウワァァァン━━━!

d0067964_193399.jpg
→とてもお世話になってる某兄貴に道端でばったり!
おねーさまと呼ぶなというので、兄貴ありがとうございますヾ(*・∀・)ノ
[PR]
by caesium55 | 2007-07-25 00:00 | ・Ragnalok
★07/24 きのことマミー。
→私の倉庫はクエストアイテムや料理の材料など、ちょとでも何かに使えるアイテムをすべて取ってあるせいで物が一杯で、最近は常に280↑/300な状態です。
流石にこれはヤバイかもしらん…と倉庫整理のためにいらない物を探していたら、既に一年以上300個のまま放置している燃えた木を発見!
そういえば帽子にするの忘れてたなぁと、必死に毒スポアを狩る事一時間。
毒胞子850個を自動販売機に貢いで帽子ゲット━━━━(σ*´▽`)σ━━━━!
でもみんな可愛くない・似合わないって…毒胞子の使い道がADSへの冒涜だって言うんorz
それでも必死にHiプリでかぶってます。スポア帽可愛いヾ(・∀・)ノ

d0067964_188112.jpg
→次!
マミークエストで腐った包帯がいるって聞いてたので倉庫に取っておいたのですが
それを持ってモンスターストーリー?クエをやってきました。
結論として、腐った包帯は必要なかった(…。)
でもいい話だったよ…ネタバレしちゃうから書けないけどマミー超いいやつ!。・゚・(ノД`)・゚・。
これで倉庫2個減った!!

包帯が巻けないすわんさんへ。
[PR]
by caesium55 | 2007-07-24 00:00 | ・Ragnalok
★7/23 タレコミ。
d0067964_23561359.jpg
→溜まり場でまったりしていたら、メッセで教授の入れる棚臨があるよ!というタレコミを頂き、参加してしまいました(ノ∀`)
PTM皆さんいい方々でかつ立ち回りもお上手だったのですごく楽しかったです!
なんだかんだで3時間くらいという長丁場で遣り甲斐ありました。
下手で申し訳ない…。
70半ばというのにJob30台だったので、3回ジョブLvがUpした上に
もう80%という底辺教授でした…。
今週でテストも終わるので、そうしたら少し教授頑張りたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by caesium55 | 2007-07-23 00:00 | ・Ragnalok
★7/22 そこへ直れ!
d0067964_235273.jpg
→Gv前に少し時間が空いたので、そういえばベレー帽欲しいなぁと思い出し狩りから戻ってきた座木さんを拉致してフレイヤ神殿へ連れて行って頂きました…!
SGあるから余裕余裕!と調子こいてたらMH耐えてる最中にLAHXであっさり死亡。
なかなかスリリングで御座いますね。
狩れども狩れども、目的の緑色を落とす気配はまったく御座いません…。
もうフレイヤ狩りに行くの4度目くらいなんですけど…。

誰だよぼろぼろ落とすよって言ったやつ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
[PR]
by caesium55 | 2007-07-22 00:00 | ・Ragnalok
★07/20 G狩りなのです
d0067964_23342723.jpg
→今日で学期末レポートと課題の提出がしっかり終わって、少し余裕が出来たのでGMの希望もありG狩りしてきました~+.(人´▽`)゜+.゜
70-80台で騎士団行ってきたのですが、入り口でsメイルが落ちたりと幸先よくスタート。
メンバーは狩・踊・プリ・教授・保護者Hiプリで途中からAX参加!
構成に丁度よい狩場だったようで、なかなか面白かったです。
今ちょと高騰?中レイドcもゲット!騎士団選んでよかったね~。
Hiプリさんが帰還されてからも安定できまして、思う存分教授楽しめました!
みんなも楽しめてたらいいなぁ><
教授は弓系さんとのsp変換相性も良いと思うです( ̄ー ̄*)

→知り合いが、突然やさぐれてc帖を開け始めまして…。
私が売っていたG資産のc帖に絶対ゴスが入ってる!売ってくれ!と迫るので、守銭奴の私としましてはそういうギャンブルは関心出来ないしやめろと嗜めたのですが、私の方が根負け致しました…。
2個あったので両方売りつつも、どうしたらいいだろうと気を揉んでいたら

奇跡のギャンブラー
[PR]
by caesium55 | 2007-07-20 00:00 | ・Ragnalok
★07/08 出ない…。
d0067964_1272298.jpg
→Gv前の1時間、戒吏さんとフレイヤペアしてきました。
4Fは敵がタフで疲れます…スキルもイロイロ使ってくるので気が抜けません…。
そして、今旬のスポットのせいか色んな知り合いに道端で会うので
別の意味でも気が抜けなかったりします><
狩りは2人でスティ競争をしながら頑張ったんですが、ベレー出ませんでした(´・ω・`)
一杯出るよー!という人と全然出ない!という人と真っ二つです。
ちょっとそこの信者さん!もっと万遍なく出してよヾ(≧ヘ≦)ノ
Gv中、アレを被らなくてもGMから虐げられなくてすむ唯一のアイテムなので
頑張って出したいと思います…。

d0067964_1272896.jpg
→Gv終了後、精錬していたところ知り合いの団体と遭遇。
みんなの前でヘルム17個全部折りました…1個も+7にならないとか。゚(゚´Д`゚)゚。
それを見ていたtktkさんからsヘルム精錬の依頼が。
カンカン→チャリーン★ 一発で+7になるとかどういうことだあああああ
見かねたtktkさんがそのままsヘルム譲渡して下さいました…
有難う御座います。・゚・(ノД`)・゚・。 まじ足を向けて眠れません!
そして、修理に来たらしいましろたんにお願いしてベレー帽被らせてもらったり。
パラ似合うワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜n*´w`)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
ましろたんありがと~~!
なんだかとっても知り合いと会いまくった精錬所でした。
[PR]
by caesium55 | 2007-07-08 00:00 | ・Ragnalok
★07/07 フレイヤ神殿
d0067964_16123682.jpg
→アビス部に誘われて3F行ってきました。他に4PT(しかも団体)が狩りをしているという魔境ぶり…みんな考えることは同じのようです(ノ∀`)
1hくらい居たんですが、なんとかハイドラからフリッグのサークレットをゲット。
見た目は結構好きかもしれません…が、私のパラではまったく似合いませんでした…。
蒼様が一番似合ってた気がするっ

d0067964_16124827.jpg
→そして夜、フレイヤ開いたよという知らせを受けて行ってきました。
まずはスノと一緒にDへ氷の心臓収集に。
ぴぇちゃんがお手伝いに来てくれたので80個もあっという間(*´▽`*)アリガトウ!
神殿クエ開始→夫婦クエをやっていないので詰まる→夫婦クエ完了→神殿クエに戻る
という感じで…時間かかるなこれ!
やっとの事で神殿内へ~。どうやらPTで狩るなら4MAPの沸きが良い感じの様子。
1Fにはグレムリンとかがいるので、飛行船クエが楽になりますね。

d0067964_16125439.jpg
→ひと通り観光が終わって一旦戻ることに。
しかし観光途中で出会った猫さんとましろがベレー帽を所持していて、しかも2人とも2個スティったとかどういうことだよ!なんでそんな出るん;;
羨まくて拗ねていたらスノ子がバーサク狩りに連れて行ってくれましたヾ(*'ε' *)ノシ
キリエキリエ→スティ→キリエキリエきりスティ…りんご一個獲得
なんでやねんヽ(`Д´)ノウァァァァン
[PR]
by caesium55 | 2007-07-07 00:00 | ・Ragnalok
★07/03 聖戦
d0067964_0351070.jpg
→パッチきましたね、ラヘルラヘル。
ちょろっと見学行って来ました!
丁度カプラ前ですわんさんをお見かけしたので強引に拉致った挙句、徒歩で行くよ!とずるずるリヒタルゼンで飛行船から無理やり降ろしたのでした。
(飛行船一本で行けるのにわざわざ歩くなんて)切ない…。とかなんとか呟かれた気がしますが、きっと空耳です…新パッチは歩いて行きたいですよね!

フィールドモンスターは流石にすわんさんが鬼強いので弱かったです。
ハイエナっぽいのが、ものっそいわらわら集まってきたので、ちょっとびっくりしました。
スタポがすごい好きだ(*´▽`)
ラヘル内は、案内NPCのドット絵がごっついのにびびったり、信者の白いのが気持ち悪かったり、献金は50kだけ払ってイグ実もらってきました。

d0067964_0351744.jpg
→GM2人とも合流して氷の洞窟も行ってみたり。
人が多かったのもありますけど…敵の数が少ない!(´・ω・`)
あれではちょっと狩り行く気分にはならないですね…もうちょっと沸いていいと思う…。
クエ関係は課題やレポートが落ち着いて夏休みに入ったらやろうかな~。
噂の生体でも、少しソロしてみましたがバッシュしかしないようなパラディンにはあまり変わりなく…ソロじゃクロークもあんま使わないしな…。
実際はちょびちょびカトリーヌと戯れていたところに、突然ニュースが飛び込んできて慌てて戻ったので30分もソロしていないという><

d0067964_0345556.jpg
→そのびっくり話は、メビさんがちょびっとだけ復帰~+.(*´▽`)ノ゜+.゜きゃぁぁぁ
ものすごいテンションで特攻してしまいました…。
うん、あれはきっとみんなドン引きしてた!
メビさん信者なのでどうか許して下さい(ノ∀`)

d0067964_035312.jpg
→メビさんのプリ転生に懐かしいメンバーでついていってみたり。
可愛いノビたんを膝枕させてもらったり!
(*´▽`*)ハァハァ
シェンさんともひさしぶりに会えて楽しかったです~。
また遊んで下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
突然尋ねて行ったのにありがとうございました!
[PR]
by caesium55 | 2007-07-03 00:00 | ・Ragnalok