selenium.exblog.jp
ラグナロクオンラインplay日記。thor鯖でパラディンをやってます。
<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
★02/26 弓ローグ(*´∀`*)ハァハァ
d0067964_2295182.jpg
→WS育て切ってからセージ消すぞーとか言った舌の根も乾かぬうちに、辛抱たまらずセージ消してメイン垢に弓ローグ作っちゃいました…。
しかし眠くてうっかり剣修練1振るというミス!Σヽ(`Д´;)ノなんてこった!
でも青箱スティしたり楽しいですー。
まだ弓とか全然ないので、少しずつ揃えて行こうと思います。
装備といえば、前回作った際に防具は使いまわせるからとメイルマントブーツ#とか着せて武器と矢持ったら重量オーバーしました(*´∀`)…。
重いよね…うん…STR馬鹿の装備だもんねorz
生憎、教授ですらミンクを着せて転生させたので軽い鎧を持っていない私。
仕方なくちきちゃんお勧め重量10のシフクロを探すも、まったく露店に売ってないので、待ちきれなくて自分で穴開けてしまうという親馬鹿ぶり。
やばい、ローグに愛が止まらない(∩ェ∩*)

d0067964_230818.jpg
→名も無き島がくるので、カディさん達とダンジョン前提クエストをこなすことに。
やだー行きたくないー!俺はダンジョン入れなくてもいい!と泣き叫ぶすわんさんも引きずってラクダのうんちクエをしにトール火山へ。
廃商人の時に一度やったので、要領は大体分かっていたんですが…。
商人が緑ハーブ500枚で済んだのに対し、パラは950枚むしられましたorz
教授は狩場状態によるとしても、最低あとHiプリは入れる様にしておきたいので倉庫のストック切れちゃったしお金かかりそうです…ラクダめぇぇ。
SSのカディさんの台詞は、すわんさんの名誉の為に伏せておきました(*ノェノ)
[PR]
by caesium55 | 2008-02-26 00:00 | ・Ragnalok
★02/25 軟弱意思
d0067964_1557491.jpg
→WSは順調?に71歳になりましたー。
OTMを覚えても使わないで頑張るぞとか思ってたんですが、試しに使ったら…
強 す ぎ る !
転生前のSTRよりまだ20は低いというのに、すでに転生前のダメージより300は上です。
STR完成したらどうなるんだこれ…パサナにまで通常4桁ダメージが出ますorz
うわーん使わないで居られるかばかー|つД`)゚*.・゚。
一時間100kzenyと引き換えに至福を味わってます…100k…高いよぉぉぉ。
OTM:オーバートラストマックスって何って人はここを読もう)

と、唸っていたらパサナcが出ました…!
転生前牛は一杯出たけど、こっちは一枚も出なかったので嬉しいヽ(*´∀`)ノ
3Mくらいだろうとかいう勝手な思い込みを裏切って5Mでした!
OTM50時間分だだだ。
[PR]
by caesium55 | 2008-02-25 00:00 | ・Ragnalok
★02/24 GvGとジュペ観光
d0067964_15111449.jpg
→本日のGvGはHiプリでの参加でした~。
C1で新しい防衛策を試すも、なかなか陣形を決めあぐねている間にSSやAtt等に攻められて2度落城。面白い陣形はわくわくしますねーまた挑戦して欲しいです(*`・w・)
その後どこ行ったかよく覚えてないので省略L5に腰を据えて防衛。
あちこちに来て頂いてなかなか緊張感のある防衛でした。
残念ながら、裏がガラ空きでNVさんにうっかりEMCを決められてしまい落城。
その後は本陣を確保、派遣も頑張ってEMCを回してくれた派遣マスタと頑張ってエンペ殴ってくれた前衛陣のお陰で取れて2砦と相成りました。
お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ

d0067964_15112289.jpg
→今日は前々からパラをジュペ連れてって~と駄々こねてた私を、カディさんとカイリさんが連れてってくれました(*'ε' *)ノシ
久しぶりに行ったんですがほんと敵減ってますね(´・ω・`)
遠距離配置は構わないからベナトーの数はそのままにしておいてくれたら良かったのに!
2~3週して3Fにも行きたいーと提案したら、OKがもらえたので3Fへ。
別PTが狩りしていた様で2Fの柱1本目倒してすぐWPが開いてくれました。
3Fは火力のカディさんが属性使い分けるのが大変そうでしたが、安定して狩れたのでまた行きたいです!
献身しかしてない楽な子ですみません…人盾無しで行ったので、アークダムが痛いですね…献身の切れ目とかに攻撃されてるとガクブルです。
ヴェスパー大先生は華麗にスルーさせてもらいました…いつも放置されてる;;
[PR]
by caesium55 | 2008-02-24 00:00 | ・Ragnalok
★02/23 お蔵入りの
d0067964_15103584.jpg
→放置していた教授娘をちょっと育成。
ジョブ2個とベース1個久しぶりのLvアップです~(*´▽`)b
WSに追いつかれる前に頑張らないと…。
久しぶりに行った棚臨はみんないい人で、話も多かったりと楽しかったです。
お喋りしてるとsp回すのをうっかり一人抜かしたりしちゃうんですけどね!
教授で一緒に行かないかと棚お誘いしてくれたカディさんありがとうー。
また一緒に入れそうなのがあったら是非よろしくです~(∩ェ∩*)
[PR]
by caesium55 | 2008-02-23 00:00 | ・Ragnalok
★02/22 ひよこ欲しい
d0067964_1591381.jpg
→すわんさんに遊んでもらえることになり、弓ローグと殴りアコで氷D1Fシロマへ。
殴りアコ作ったんだーとかひっそり思っていた私に、実は2年くらい前からアコのままだとか言っているすわんさん(((;'Д')))ガクブル
そういえばそれくらい前に見た気がするよ…すっかり忘れてたよ!
しばらく狩っていたらモアイに遭遇。
倒せるかなーとか挑んだら、アコたん魔法で即死。・゚・(ノД`)・゚・。
ローグもspが尽きて死にました。強敵だなぁ。
この後また氷Dに戻ってきたんですが、すわんさんがひよこを貸してくれました(*ノノ)
素打ちでもDAが出るのでひよこ楽しいですね!
実装から今までまったく興味がなかったのに急に欲しくなってしまいました。
高いから無理だけどー_|\○_
[PR]
by caesium55 | 2008-02-22 00:00 | ・Ragnalok
★02/20 G狩り~
d0067964_0503246.jpg
→GMききちゃんの提案で今日は突発G狩り行ってきました。
狩場は熊の王国VAD!
9人の大所帯だったので一人みなぎってたちきちゃん以外は安全無事に狩りを終えられました(ちきちゃん献身間に合わなくてごめんね!)
でもうちはリジェクトソード連打のピカピカで目が痛いです!
あと盾脱がされまくりで悲しい事に…。
盾のないパラディンなんて、ただの図体がでかいだけの剣士だよ!
清算はクリーミーcと黄金が出たのと熊の足裏とイノシシの皮を材料として買わせてもらったので、大所帯だったけど結構いい額になったかと思います。
参加してくれた人有難う御座いました~また行きましょうヽ(*´∀`)ノ

ROキャラクター一覧を更新しました。
BSとWSの項目を個別に追加。
他のキャラのステ画面も今のレベルのものに更新です~o(..o)
[PR]
by caesium55 | 2008-02-20 00:00 | ・Ragnalok
★02/19 なんでかみんな大集合
d0067964_039365.jpg
→WSに転職直後、鳥人間で見た弓ローグさんがあんまりカッコ良かったので急遽サブ垢の空いてるスロットに弓ローグを作ってみました。
これがまたとても楽しい!.。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。.
弓は苦手なんですが短剣と持ち替え出来るから飽きないし面白いのでハマりそうで…
今やったらWSそっちのけになりそうなので、彼女を付与がいらなくなるまで育ててからメインの垢のセージを消して弓ローグにしようと思いますorz

そのローグで料理材料を集めに伊豆4へ行ったら、GMが3人も伊豆4に来てくれたので途中からはWSに変わってみんなで狩りしてきました+.(人´▽`)゜+.゜
最後は伊豆5に上がって半漁とストラウフにひぃひぃ。
Lvがみんなバラバラで(なのでPTもなしだったんですが)適正Lvだったのはローグの影こー様だけだったので、とてもスリリングでした(*ノノ)
みんなノリがよくて楽しかったです!
最近は伊豆に縁があるので風チェイン買っちゃいました…。
[PR]
by caesium55 | 2008-02-19 00:00 | ・Ragnalok
★2/18 イズ3Fでござる。
d0067964_1633329.jpg
→すわんさんのガンスリとまったりイズ3Fへ。
忍者41になりました…あがらないワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜n*´w`)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
spがやっと200とかになって霞切りから影切りへの攻撃が4~5回打てるくらいに。
ガンスリの強さを目の当たりにしてると前衛忍者マゾいな!
って思うけど、41とか普通は1次職時代だからこんな物なんでしょうねぇ。
転職がないから育成速度もまったりです。
そして休止してブログやめてた間に画像サイズ勘違いしてたので
丁度いいし変えることにしました。今後はこのサイズで統一しようかなーと…。
私のblogはかなり縮小してるんですが、他の人のとか見てると小さすぎますか?

d0067964_1632585.jpg
→WSはちょっとだけジョブ上げました~。
25くらいで上がりにくくなってきたので一休み。
ARしてもaspdがまだ170くらいですごいのろく感じますorz
新スキルで取りたいものはとりあえずツリーに出したので、OTM→メルト→CT→精練?の順番に取っていく予定。
精練がLv7になるのJob64とかで、どうせ取ってもやらないと思うんだけど何故かみんな私を見ると精練マダーと言うのです…。
そんな簡単に取れないよぉぉヽ(`Д´)ノ
[PR]
by caesium55 | 2008-02-18 00:00
★2/17 GvGと転職!
d0067964_371795.jpg
GvGお疲れ様でした~。
色々書こうと思ったんですが、いっぱいいっぱいで何も覚えておりませんでした…。
毎度優柔不断というかであっちへふらふらこっちへふらふらで申し訳ない;
フォローに入ってくださった皆様有難う御座いました!

d0067964_372451.jpg
→blogのネタに殆ど出てこなかった、うちの廃まーちゃん。
ジョブ42までが、他の転生キャラと違って相当もたもた上がらずやる気がまったくなかったのですが(本当に一生廃まーちゃんのままかと思いました)諦めてメマー狩りに変更。
にむ様の鳥人間に行けばという助言のお陰で、鳥メマー1確なのに気づいた土曜日。
そこから鳥人間メマーであっという間でした…。
Gv前にジョブ49の40%くらいまで上げていたので、終わったあとに1時間くらい狩りをしてカンスト~無事WSに転職完了~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
他キャラと真逆の育成速度…序盤より追い込みの方が楽だったとかどういうことorz

相変わらずBSはレア運に強いみたいで、ちょっとだけ行った西兄貴で気づかないうちに姉貴cを拾い、鳥人間の収集品も高いので収入はcと1Mzくらい。
トール火山クエも混ぜてジョブ上げしたので、メマー代1.5Mzくらいなのを思うと全然お金使わないで済んだみたいです(∩ェ∩*)ワーイ
見た目がなぁと思いつつも狩りが楽しくて楽しくてうっかり育っちゃって、うっかり頑張ってしまったBSですが、WSになって見た目も可愛く!
aspd180台に慣れすぎて非常に弱くなった印象を受けるのが悩みどころですが、転生したので後はまったり楽しみたいと思います~。
一杯愚痴を聞いてくれて、励ましてくれて手伝ってくれたみんなありがとう~~。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by caesium55 | 2008-02-17 00:00 |  ┗GvG
★02/16 あちゃまちゃ。
d0067964_253108.jpg
カイリさんの殴りアチャたんに誘われて、廃まーちゃんで殴りに行ってきました。
行き先はイズ4F!
久しぶりに行ったんですが、随分敵が少なくなってしまって…かつての面影が懐かしい所ではありますが、廃とは言えまーちゃんはまーちゃん。
殴りアチャ子たんに負けず劣らずのひ弱っぷりでMHは困りますので丁度ヨカッタ。
60台の殴り二人組でも安定のいい狩場でした~。
半漁とかくるとドキドキしますネ!
殴りPTすっごく楽しかったです!1次職が揃うと、見た目ぽてぽてしてて可愛いなぁ…。
また遊んでくださいねー(〃'-'〃)

d0067964_2531597.jpg
こうなったのはナイショだぜ!
あと、イクラ爆発から逃げてほっとして雷管を拾いに行ったカイリさんが、爆発で誘爆したイクラに巻き込まれて死んだのは、ちょっと笑ってしまいましt…ゴホゴホ
[PR]
by caesium55 | 2008-02-16 00:00