selenium.exblog.jp
ラグナロクオンラインplay日記。thor鯖でパラディンをやってます。
★2/17 GvGと転職!
d0067964_371795.jpg
GvGお疲れ様でした~。
色々書こうと思ったんですが、いっぱいいっぱいで何も覚えておりませんでした…。
毎度優柔不断というかであっちへふらふらこっちへふらふらで申し訳ない;
フォローに入ってくださった皆様有難う御座いました!

d0067964_372451.jpg
→blogのネタに殆ど出てこなかった、うちの廃まーちゃん。
ジョブ42までが、他の転生キャラと違って相当もたもた上がらずやる気がまったくなかったのですが(本当に一生廃まーちゃんのままかと思いました)諦めてメマー狩りに変更。
にむ様の鳥人間に行けばという助言のお陰で、鳥メマー1確なのに気づいた土曜日。
そこから鳥人間メマーであっという間でした…。
Gv前にジョブ49の40%くらいまで上げていたので、終わったあとに1時間くらい狩りをしてカンスト~無事WSに転職完了~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
他キャラと真逆の育成速度…序盤より追い込みの方が楽だったとかどういうことorz

相変わらずBSはレア運に強いみたいで、ちょっとだけ行った西兄貴で気づかないうちに姉貴cを拾い、鳥人間の収集品も高いので収入はcと1Mzくらい。
トール火山クエも混ぜてジョブ上げしたので、メマー代1.5Mzくらいなのを思うと全然お金使わないで済んだみたいです(∩ェ∩*)ワーイ
見た目がなぁと思いつつも狩りが楽しくて楽しくてうっかり育っちゃって、うっかり頑張ってしまったBSですが、WSになって見た目も可愛く!
aspd180台に慣れすぎて非常に弱くなった印象を受けるのが悩みどころですが、転生したので後はまったり楽しみたいと思います~。
一杯愚痴を聞いてくれて、励ましてくれて手伝ってくれたみんなありがとう~~。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
# by caesium55 | 2008-02-17 00:00 |  ┗GvG
★02/16 あちゃまちゃ。
d0067964_253108.jpg
カイリさんの殴りアチャたんに誘われて、廃まーちゃんで殴りに行ってきました。
行き先はイズ4F!
久しぶりに行ったんですが、随分敵が少なくなってしまって…かつての面影が懐かしい所ではありますが、廃とは言えまーちゃんはまーちゃん。
殴りアチャ子たんに負けず劣らずのひ弱っぷりでMHは困りますので丁度ヨカッタ。
60台の殴り二人組でも安定のいい狩場でした~。
半漁とかくるとドキドキしますネ!
殴りPTすっごく楽しかったです!1次職が揃うと、見た目ぽてぽてしてて可愛いなぁ…。
また遊んでくださいねー(〃'-'〃)

d0067964_2531597.jpg
こうなったのはナイショだぜ!
あと、イクラ爆発から逃げてほっとして雷管を拾いに行ったカイリさんが、爆発で誘爆したイクラに巻き込まれて死んだのは、ちょっと笑ってしまいましt…ゴホゴホ
[PR]
# by caesium55 | 2008-02-16 00:00
★02/14 ちびっこ最終日
d0067964_6341361.jpg
→昨日すわんさんとにむさまと3人でちょっとだけ狩りしてLvの足りなさを痛感していた玩具に今日はカディさんのマジ子ちゃんと行ってきました。
ODで上げたLvが功を奏してか、それなりに狩れるように!
クルーザーに畳返しとか地味~な事をする私を尻目に、すわんさんのガンスリが火を噴き、カディさんのマジっ子が火を噴き…。
薄々感づいてはいたけど、前衛忍者弱いなおい(((;'Д')))ガタガタ
まだ40歳とは言えなんだろうこの差は…これから伸びればもう少しマシになれるのかな;
殴りWIZのマジ時代を思い出す弱さです…。

さて、今日でカディさんのマジっ子は1dayが終わってしまうので最終日。
みんなで弱いなりに頑張ってあちこち行けて楽しかったです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
また偶然にもタイミングが合ったりしてちびっこでお出かけできたりしたらいいなぁ。
[PR]
# by caesium55 | 2008-02-14 00:00 | ・Ragnalok
★02/13 続・ちびっこタイム
d0067964_6125185.jpg
→昨日に引き続き、マジ子を作ったカディさんとテコンのけろたんを加えての30台5人PTでOD特攻してきました(*´▽`)
オークゾンビTUEEEEEEEE!
みんな死なない様に魚食べたりミルク飲んだり超必死。
特に、てぃおるあぷちゃぎ?蹴り発動後の静止ポーズに酔ってにむばうあーとかトリプルアクセルを決め込むにむさまの死亡率がダントツでした…。
自分の姿に見とれすぎです!
あとキノコ刈るのも超必死でした。

d0067964_6203687.jpg
→課題関係にカタがついて自由になったので、夜はちきさんの提案で突発G狩りへ。
狩場は久しぶりに行きたいなーと私が発言したゲフェニアと相成りました。
サキュ角がほしくてっ(*ノノ)
出ませんでしたが…。・゚・(ノД`)・゚・。
代わりに、ちきちゃんがプリザーブし損ねてBB上書きされてました。
きっと私の呪い。
ローグチェイサーの二人が居たので収集品が相当量あって清算もほくほく。
やっぱりゲフェニアは大人数で行くに限りますねっヽ(´▽`*)ノ
お疲れ様でしたーまたみんなで行きましょう~!
[PR]
# by caesium55 | 2008-02-13 00:00 | ・Ragnalok
★02/12 ちびっこタイム
d0067964_727275.jpg
→廃商人の上がらなさに絶望して、現実逃避していますd子です。
すわんさんのガンスリにあわせてスロットの空いている♂2垢目に忍者作ってみました!
くむ投げは威力がよく分からないし、忍術忍者はセージの敵だったので一生作らないと心に決めている…という理由からS-A忍者です。
なんかやっているうちに、大いに選択を間違えた感がヒシヒシするのですが…気にしない…気にしないよあたしゃ…。
みんなにゴツイって言われるのは快感なのでいいです(*ノノ)
にむ様のテコンとも丁度組めるようだったので3人で地味な狩りしてきました。
Lv30台とかでこんなPTプレイするの新鮮だなぁ…。

SSのにむ様が死んでいるのは、HPを回復しないギリギリ感に酔っていたからです!
[PR]
# by caesium55 | 2008-02-12 00:00 | ・Ragnalok
★02/11 つららの恨みを思い知れ
d0067964_7261161.jpg
→課題に追われる合間にすわんさんとカディさんで氷Dへ。
このD囲まれない限り二人ともほぼ避けてしまうので、することがないんですが(ぇ
唯一の楽しみといえば、ツララを見つけたら殴り倒すことなわけですよ!
石投げとかあんまりだぁぁぁヽ(`Д´;)ノウワァァァン

レアがないのが残念な狩場。
でも氷片がAGI料理の材料なので、最近めっきり亀Dに行く機会がなくなってしまった私としては大量供給でうれしい限りです。
[PR]
# by caesium55 | 2008-02-11 00:00 | ・Ragnalok
★02/10 第4の人生?
d0067964_7244034.jpg
→お誘い頂いてカディさんとカイリさんと火山2へ行ってきましたっ。
火山2は重量との戦いです…STR振りたいです…。
ハイプリがジョブもベースも0%だったので、しばらく死にまくれる様に上げないでおこうと狩りしないでいたのですが上がっちゃいました(*´▽`*)
少しずつ支援してLvUpまでまったり行こうと思います~。

d0067964_7242325.jpg
→BSの方はと言いますと、リアルが忙しいのでそれが終わるまで待とうと思っていたにも関わらず…BSでやりたい事がなかったので転生しちゃいました…。
ちきちゃんが死んだ振り用にひよこを貸してくれたのですが、要求Lv10!
装備できないΣ(゚ー゚;
ってことで、転職レベルまで育成してくれました!
しかし今回商人弱いし、転生前時代はjob40転職の上メマーだったし、でいつ転職できるかまったく分かりません…。
永遠に廃商人だったらどうしよう。
[PR]
# by caesium55 | 2008-02-10 00:00 | ・Ragnalok
★2/5 samui
d0067964_9344278.jpg
→しばらくお休みしていたblog主です、お久しぶりですっ。
気持ちの整理も一通りついてきて気が向いたので、リハビリを兼ねてまた少しずつblogを更新していく事にしました。
過去記事は全部消そうと思ってたんですが、読みたいので残してほしいと言ってもらえたので一部気に入らなかったものだけ数件削除して公開に戻してあります。
キャラクター紹介の編集が終わらないので、そっちは終わり次第で…。
本当はNTさんとのお祭り同盟2週間分のGvレポートを一緒にUPするつもりだったのに、二回目のGvにリアル都合で参加できなかった為断念しました…(´・ω・`)
お祭り同盟はベースに居るだけでもかなりの大人数で壮観でした。
楽しかったです!NTさんどうも有り難うございました(*´▽`)

d0067964_9344848.jpg
→それから先日、BSがオーラ噴きました。
お祝いしてくれた人ありがとう~!
ここからが本番っWS楽しみです~!と思っているのですが、転生すると途端に育成の遅くなる私なのでどうなることやら(ノ∀`)
[PR]
# by caesium55 | 2008-02-05 00:00 | ・Ragnalok
12/25 近況
d0067964_4432297.jpg
→休止して一ヶ月。
蜃気楼のために戻ったのがアダとなって、復帰することになりました。
思うところも色々ありますが…週末だけ接続してます。
blogはもう書くつもりはなかったんですが、更新しないのー?とか
見てたんだけど復帰マダーとか言ってくれる人がちらほらいて嬉しかったので
久しぶりに書いてみました。

クリスマスも終わっていよいよ年末差し迫ってきましたね。
皆様よいお年をお過ごし下さいませ~。

以下近況
[PR]
# by caesium55 | 2007-12-25 00:00 | ・Ragnalok
With all my heart

ROを休止することになりました。
理由はごく近しい方にも説明が難しく、こういった場で書くことではないため
控えさせて頂きます。
しばらくは、やらなくてはならない事もあるのでINすることになりますが
整理がつけば10/20で課金が切れますのでそれを持って休止になると思います。
当初は引退するつもりでしたが、私と向き合ってくれたある人へ
返せる唯一の気持ちです。

戻るか戻らないか今の私には答えが出せません。
4年間ROをやってきて、本当に沢山の方々にお世話になりました。
言葉少なで申し訳ないですが今まで有難うございました。

dusty
[PR]
# by caesium55 | 2007-10-05 00:00 | ・Ragnalok
★9/14 久しぶりの更新…
→長らく放置してしまいました(ノ∀`;)
月初めには戻ってきてちょびちょびINしていたのですが筆不精で…。
不調だったPCはメモリを入れ替え、とりあえず安定している様子。
新しいグラボを買うまではオンボードのままですが。
お盆休止前に育てていたリンカーの方は70になり、とりあえずは使用に耐えうるだけの性能になったのでちょっと休憩。
ソロが出来ないので後はクエやるだけやって、モンレ辺りでどにか80にはしたい。
あとようやく全スロット安定したかなーって事でキャラ一覧更新しました(´▽`*)

d0067964_8322827.jpg
→そして、突然ですがBSをやっています(・∀・)
2-2職贔屓で2-1職には食指があまり動かないのですが、やってみて痛感。
なんだこの強さは@@;
大好きなクエも混ぜ混ぜしつつ、1週間で80歳になりました。
狩り中に出た姉貴c1枚と、特化チェインを作る際に自分で叩いた過剰チェインが一本余分に出来たので、商人育成のメマー代とそれまでの回復代の元はすでに取り返した計算。
後は先行投資した特化チェイン3本と属性ソドメ2本の元を取るまでは頑張るぞ~。

しかし…あれだけパンダまで時間のかかった次男のケミを思うと…。

memo
[PR]
# by caesium55 | 2007-09-14 00:00 | ・Ragnalok
★08/12 お盆休み。
d0067964_9221051.jpg
→というわけで、2週間ほど帰省してます。
用事のある方はメッセにメッセージを残して頂くか、急ぎの方は携帯にメール下さいね。
または、こちらの記事へコメントつけて頂ければお返事致します~。

7-8月中はまめに更新するつもりだったのに、PCの不調で全然出来なかったなぁ…。
とりあえず、帰省直前はちょびちょびとリンカーとGXクルセを育てておりました。
リンカーもGXもクエに頼りっぱなしでございます(ノ∀`)エヘ
それから教授も棚臨にちょこっと参加してやっとjobがbaseに追いついてきました!
操作する腕が全然追いついてませんが!
皆様もよい夏休みをお過ごし下さいませ。

SY時代身内向けネタ。
[PR]
# by caesium55 | 2007-08-12 00:00
★08/07 更新しろと。
→最近人に会うと更新が遅いとなじられるので、ひぃひぃ言いつつ投稿。
前回の記事から間が空いてしまったのは、PCの蓋開けたり初期化したりしてたからです。
初期化しても直らなかったので、グラボを外してみました。
多分グラボがいかれちゃったんだと思う…そんな、気が…する…。
なんで多分なのかって確かに抜く前の酷いラグは解決したけどグラボ抜いたらオンボードになるわけでそっちにメモリ取られるしグラボないしでやっぱりなんだかラグい訳で…。

d0067964_6553736.jpg
→そんな中、一通り済んだのですわんさんと戒吏さんとお城行ってきました。
c帖きたこれ(*ノェノ)
最近、お城へ行くと必ずレアが出るので今、相性いいみたいです。
あと前衛支援がしたくてアサ出動をお願いしたのですが、楽しいですよねー。
ゴリゴリ殴ってるダメージの嵐を見てると、支援でも燃えてきます(`・ω・´)ゝ
また遊んでください~!
[PR]
# by caesium55 | 2007-08-07 00:00 | ・Ragnalok
★07/30 回線なのかPCなのか。
→最近妙にラグいんです…。
よく歩いている最中に、クリックしても動かず次の瞬間にワープ移動したりSGやGXなんかの範囲スキルが出る瞬間には大体止まるのです…。
それが今日、とうとう手のつけようのない重さになり…SGが出る瞬間に止まったと思ったら、SG出終わった後の画面で 死 ん で い た 。
でもスペックは問題ないし、今までは普通に動いてたし、Mabiは特に変わりないし…、回線のせいだと思っていたのですが…「回線関係ないんじゃない?」とも言われまして…。
もうどうしたらいいのかさっぱりです。・゚・(ノД`)・゚・。
はっきり言って、この状態ではHiプリが全然楽しくない;;
今すごく支援したい気分なのに、ストレスしかたまらない;;;;

d0067964_2281234.jpg
→とりあえずグラボかメモリが悪いんじゃねーのと言われ、取り外し→グラボの掃除→再取り付け、ROも再インストールしてラビーに試し狩りにつれてってもらいました…。
が、やっぱり止まる(´・ω・`)モウヤダ
狩りの方は エル9個、sメイル、レイドリックc、c帖 とレアラッシュでうまうまでした!
でもこの原因不明のラグいのどうしたらいいですか…
[PR]
# by caesium55 | 2007-07-30 00:00 | ・Ragnalok
★07/27 そらまめ!!
d0067964_255913.jpg
→書くのが遅くなっちゃったんですが、座木さんと狩りに行く事になりフレイヤ神殿に今度こそ豆を出しに行こう!て事でラヘルへ…。
狩れども狩れども出る気配ナシ。
段々、敵の死体の緑色の部分(武器?)がベレーに見えるよ…と呟いたら、そのまま落ちるんじゃないからしっかり!と慰められる混乱ぶり。
こりゃもう今回も出ないな!とか思ってたら、茶色いのがぽとー。
キタ━━━━(*'∀'*)━━━━!!!
1個しか出なかったので格安で譲っていただいちゃいました!!!
SSはパラで撮るの忘れててHiプリ。
長いことラヘル付き合ってくださって有難う御座いましたぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
# by caesium55 | 2007-07-27 00:00 | ・Ragnalok